放射線技師ママの日常

仕事のこと切迫早産のとこ子育て出会った患者さんのことなど

出血

妊娠して翌日生理初日ほどの少ない出血。

旦那は仕事でほとんど家にいない時期だったので一人で休日の救急に慌てて電話し車で向かいました。

 

産婦人科の先生が来るまで待合で待っていると、なんだか不安が急に込み上げてきて、ガクガク震えながら涙が止まらなくなりました。

もしかしたらお腹の子はもうだめなんじゃないか、、、

そんな考えが頭をぐるぐる駆けめぐりました。一人だったのもふあんだったんだとおもいます。

 

少しして、

自分の職場だったので知り合いの看護師さんが対応してくれ、そんな私を婦人科まで連れて行ってくれました。

 

先生は診察を終えると

切迫流産だけどあかちゃんは大丈夫だよー無理しないようにねー

と言ってくれました

 

 

ほっとしていると

一緒についてきてくれた看護師さんがぽろぽろ泣きはじめて良かったねーと一緒に泣いてくれました