放射線技師ママの日常

仕事のこと切迫早産のとこ子育て出会った患者さんのことなど

放射線技師の立場

私の病院だけではいはず、、、

放射線技師の立場はとても弱い

 

私が働く前は看護師からも先生と呼ばれて尊敬されていたそうです

 

しかし、今はポータブルのレントゲン撮影に病室に行っても「す.すみませーん(^_^;)」と言っても忙しく働いている看護師に気を使いながら声をかけて介助に入ってもらう

 

事務の人々から無茶な依頼を通されて

急な計画停電(計画停電なのに前日に知らされる笑)で振り回される

このもう暑い6月後半の時期に昼間に4時間も停電なんて!エアコンも効かないなんて!

患者さん大丈夫?!

うちの機械たち大丈夫??

止まっている間の救急対応はどーなってるの?

 

 

 

前日夕方までいまだに決まっていない、、、全てのことが

 

 

立ち場が弱いとかの問題ではなくなってきた