放射線技師ママの日常

仕事のこと切迫早産のとこ子育て出会った患者さんのことなど

お姉様

旦那は仕事で毎日遅く11時ごろに帰ってくる

その頃忙しくて土日も8時から5時まで仕事

 

ほんとブラック以外の何者でもない働き方

 

これ地方公務員の実情なんです、、、

もちろん公務員全員こんな働き方してるわけではないし、部署によりまちまちなんだけど

 

今考えるとそんな中帰ってきて私に色々言われるのいやだったよなーと反省する

 

仕事復帰してお昼の時間は看護師のお姉様方とよく旦那の話をしていた

 

あるお姉様看護師Hさんは

だんなが血便が健診ででたから受診しなきゃいけないか聞かれて、旦那憎さにただの痔よ!と受診させなかったことがあるそう

不思議なもので、医療従事者に言われると納得して安心してしまう

結局ほんとに痔だったのか、病気になったとはその後聞いていないが、本気で殺しにかかってるなと思ってしまった

 

あるあるなのだが、この看護師のHさんのにち別居する(まだ離婚はしていない)

看護師の離婚率は本当に高い

給料が安定して高いからなのではとも思うが、、、

まーいろいろだ

機会があれば書きたい

 

 

 

毎日想像以上の旦那批判を聞いて

わたしも言っていた