放射線技師ママの日常

仕事のこと切迫早産のとこ子育て出会った患者さんのことなど

祝映画 ラジエーションハウスを観て本物はどう思ったか

私は放射線技師は

 

医療職の中で一番災害時にや救急時外での救命などで役に立たないのではないかと密かに思っている

 

なぜなら私達は機器がないと役立たずだと思っているから

 

だから孤島にいくら放射線科の医者が助けを求めてても、放射線技師だけでいくとか無理がある

 

脱水予防のための点滴もできないし

 

一般人と同じレベルのことしかできない

 

やれてポータブル撮影かエコーくらい

 

あお、最近はデジタル化していてフィルム撮影に慣れていない若者はフィルムでの撮影条件なんてなかなか難しいだろうと思う!

 

あぁーーー

 

そんな自虐を思い浮かべながら

 

山崎育三郎さんかっこいい

 

て思って楽しませてもらいました

 

なかなか取り上げてもらえないこんな影の仕事をテレビ化してもらって実はすごく嬉しい

 

 

ありがとうございました