放射線技師ママの日常

仕事のこと切迫早産のとこ子育て出会った患者さんのことなど

地獄の14時間

母が帰ってから

治ると思っていた陣痛?は治らず

病室にかけてあった時計を見て測ると3分間隔で痛みが襲ってくる

 

時間が経てば経つほど痛みは酷くなる

痛ーい!!!

1分すると嘘みたい痛く無くなる

3分経つとまた痛くなる

痛ーい!!!

これを続けていました

 

たまに看護師さんがきてまだ子宮口は開いてないか確認に来ていました

 

夜12時過ぎて

隣の病室にわたしの叫び声が聞こえてたら申し訳ないと、必死に抑えていた声も抑えきれなくなってきていて

 

一人でいる辛さと不安で頭がおかしくなりそうでした

 

冷静になるとなんでだ!

って思うんですけど、病院のシステムで夕方から出入りが出来なくなるのでと言われて母に来てもらえず、ますます強くなる痛みに

 

もう産もう!と決心しいきみはじめました

それでも子宮口は大きく開かず

 

もう意識の飛びかけたときでした