放射線技師ママの日常

仕事のこと切迫早産のとこ子育て出会った患者さんのことなど

本物のラジエーションハウスとは

映画公開もありもりあがっているラジエーションハウス

 

今まで放射線技師がメインのドラマは無かったので、始まると聞いた時は嬉しい気持ちでいた

 

淡々と検査や治療をこなす日々

患者さんとの接触も検査の方では少なく

ドラマに出来そうな盛り上がる場面もあまりない

基本昔の暗室のイメージからか他のメディカルスタッフと比べても花がない

 

気がする笑

 

 

 

確かに検査の工夫や技術力で病気の発見や治療に貢献することもあるけど、患者さんには見えない

お礼なんて言われない

別にお礼を言われたいわけじゃないけど

目立つ職種がたまに羨ましくなる

 

 

ドラマで取り上げてもらえたので少ない技師数も増えたらいいな