放射線技師ママの日常

仕事のこと切迫早産のとこ子育て出会った患者さんのことなど

放射線技師の妊娠

そういえば、わたしの妊娠中の仕事のことを書いてなかったので書く

 

妊娠中は放射線被曝をできるだけさけるため、アンギオ、心像カテ、オペ室、ポータブル撮影、RIなどの検査ははずれた

前にも記述したMRI

 

していた仕事はCT、一般撮影、TV、放射線治療マンモグラフィーはお腹が大きくなるとお腹がつかえてできなくなった

 

放射線技師の仕事は思ったより力仕事

もちろん選ぶ病院によっては違うんでしょうが

大きな病院になると検査種がおおくなり、患者さんの状態も様々

 

ラジエーションハウスのように

大人数で一つの検査をしてる人を見守るなんて暇な時間ない

 

今後放射線技師になりたいと思ってる人

 

あんな優雅な仕事ではないことを知っててほしい

 

 

 

 

話が脱線したが

思いプロテクターを着て検査して大変なんです笑