放射線技師ママの日常

仕事のこと切迫早産のとこ子育て出会った患者さんのことなど

入院生活お隣さん

病室では、わたしは二人部屋だったのですが

お隣はまだ19歳の若いギャル風の子(以降Aさん)でした

 

臨月近い大きなお腹でも移動はヒールの高いサンダルを履いていて、爪はキラキラのネイル

 

まだ25だった当時の私でも若いわーって思っていました

 

暇な入院生活中好奇心旺盛なわたしはすぐにAさんに話しかけました

 

彼女は妊娠前名古屋に上京していて、彼氏と同棲していたそうです。お腹の子はその彼氏の子供だそうで、結婚の話もでていて仕事も辞めたそうです

 

しかし、妊娠がわかって実家に里帰りしている間

彼の女友達のSNSを見ると、自分の私物を女友達にプレゼントしていたり、同棲している部屋に勝手に入れていることが発覚!別れることになったそうです

 

はじめての妊娠出産で不安な時期にわたしなら耐えられない

これから一人で子供を育てていかないといけないなんて

と思っていると

 

Aさん

彼氏と別れて仕事も辞めちゃったからこれからどうなるか分からないけど

お腹の子がいて良かったな

 

目から鱗でした

正直まだ若いし、子供が居なければまだやり直しがきくのではないかと思ってしまったわたしは頭を叩かれたような衝撃でした